お支払いの処理ができなかった場合、「定期支払いができなかった」旨のメールがPayPalから送られてきます。
この場合5日後に再度、PayPalにご登録されているクレジットカードにご請求させていただきます。
支払いできなかった理由として多いものを挙げておきます。
①クレジットカードの有効期限の更新があり、新しい有効期限をPayPalに登録していない
PayPalに登録されているクレジットカード情報が変更されている場合には、お手数ですがPayPalサイトにて登録変更のお手続きをお願いいたします。
②最初にPayPalで支払いを行なったときに使ったクレジットカードを解約または変更した
PayPal(ペイパル)にて以下の順番でお手続きが必要です。
- 新しいクレジットカード情報を登録
- 定期支払いのクレジットカードを新しいクレジットカードに変更
- いままでのクレジットカード情報を削除(任意)
③クレジットカードの利用限度額が超過している
クレジットカード会社にご連絡ください。カードが利用可能になりましたらお知らせください。
④クレジットカードが利用できない状態になっている
一時的にカードの利用が制限されている場合、セキュリティ上の理由で一時的に支払いが停止されている場合など、カードが利用できない場合があります。
クレジットカード会社にご連絡ください。カードが利用可能になりましたらお知らせください。
上記をご確認いただければと思います。